今週の結果

うーむ、今週も勝てませんでした…(-_-;)

東京メイン霜月Sに出走したイーデンホールは11着惨敗。

前走より条件が好転しているのにも関わらずタイム、

着順とも振るわずです。

なかなか上手くいきませんねぇ…

5勝のうち3勝は外国人騎手があげたもの。

そこら辺に何かヒントがあるのでしょうか。

 

さて今日のマイルCSはG1レーシング所属馬が大活躍。

とうとうG1馬が誕生しましたね。

当初は成績がイマイチで「G3レーシング」なんて陰口も叩かれましたが

追分生産、リリーバレー育成からG1馬が出て関係者もホッとされたでしょう。

ペルシアンナイト出資者の皆様、おめでとうございました。

 

イーデンホールは父、母ともに追分生産で自身もリリーバレー育成です。

この勢いを借りて次走こそは巻き返しを図って欲しいですね。

 

★2017年厩舎成績★

67戦7勝(7‐6‐8‐1‐6‐39)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>


2017.11.19 Sunday | 一口馬主20:10comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

ロワジャルダンが南関東へ転籍することになりました。

中央では善戦するもののワンパンチ足りない競馬が続いていました。

結果、賞金も積めずローテーションもままならず消化不良の

競走生活に。。。

南関移籍は活躍の場が広がるチャンスがあり個人的には賛成です手

まだまだ元気に走って欲しいですからね!

 

今週は1頭出走します。

 

イーデンホール(G1)

 19日(日)東京11R 霜月S 54圈)迷執┻骸

 前走に続き東上、鞍上も同じイケメン北村で臨みます。

 ハンデ54圓藁匹い里任呂覆い任靴腓Δ。

 グリーンCCはテン乗りで手探り状態だったと思いますが

 2回目となれば気難しさもコントロールしやすいでしょう。

 前走も上がり35秒フラットの脚を使ってます。

 上手く脚を溜められれば好勝負と信じています。


2017.11.17 Friday | 一口馬主21:26comments(0) | - | by フムフム

今週の結果

今週は大挙4頭出走したのですが5着が最高でした。

残念無念…悲しス。

ということで結果だけに簡単に。

 

シーリーヴェールは9着でした。

やはり1400M向きのスピードが足りませんね。

1800M戦で出直しのようです。

ロワジャルダンは11着と大敗です(涙)

3コーナーあたりからリズムが良くなかったですね。

今年のアンタレスSを見てもまだやれると思いますので

何とか立て直して欲しいです。

 

日曜日のメイクデビュー、ソーグレアは5着でした。

勝ち馬は強かったですが2着〜5着はタイム差なし。

人気はありませんでしたがまずまずの結果。

馬場入場後に検量室前まで戻ろうとした時はどうなることかと。。。Docomo_kao8

気性に危うさがあるのでまずは無事完走にホッとしました。

フェルメッツァは6着でした。

太かったのか、前に出していった分なのか最後は伸びきれませんでした。

まぁこの仔らしいといえばらしい競馬でした(苦笑)

 

★2017年厩舎成績★

66戦7勝(7‐6‐8‐1‐6‐38)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>


2017.11.12 Sunday | 一口馬主20:42comments(2) | - | by フムフム

今週の出走予定

8日に園田で出走したアレラーモはまたまたまた2着でした(-_-;)

不器用な馬なので何とか前目で競馬をして欲しかったのですが…ぴのこ:)

小回りを何とか克服してもらわないとねぇ。

 

最近愛馬出走がなく暇だったのですが今週は一挙に4頭出走!

連敗脱出は叶うのでしょうか??

 

シーリーヴェール(社台)

 9日(土)京都9R 花背特別 57圈M・デムーロ騎手

 ジリ脚シリ仔長男、このクラスでは大負けしていません。

 しかし馬券にもなっていないのが辛いところ(苦笑)

 今回もデム兄を鞍上に確保しました。

 続けて乗ってもらえるのは良いのですが3戦目で

 そろそろ結果を出して欲しいですね。

 

ロワジャルダン(社台)

 9日(土)東京11R G掘”霏¬S 56圈‖臾邉骸

 5か月振りの実戦を叩いての2走目ということで期待はUP矢印上

 斤量が2垳困襪里藁匹掘距離もマイルになるのも良し。

 前走の勝ち馬サンライズノヴァとは今回同斤量になります。

 調教も素軽い走りで調子は良さそうですね。

 相手は強いですがフェブラリーSで4着の実績で何とか上位進出を!

 

ソーグレア(G1)

 10日(日)京都5R 芝1800M 55圈_山典騎手

 フムフム厩舎2歳勢2頭目のメイクデビューです

 4月に本州移動してから長かったぁ〜Docomo_kao8

 この中間もアクシデントがありデビューが1週伸びました。

 無事のゲートインまでドキドキしますね。

 相手は超良血馬や好調教馬もいて楽ではありません。

 ここは気楽に応援したいと思います。

 

フェルメッツァ(キャロット)

 10日(日)福島11R G景‥腟念 55圈)迷射У骸

 重賞制覇まであともう一歩のフェルメッツァ。

 今回は相性の良い福島で勝利を狙います。

 ハンデは据え置きの55圓箸覆蠅泙靴拭

 アレラーモを勝たせられなかった北村騎手ですが

 ここで勝ってくれればチャラにします(笑)

 

土曜日が所用があって現地応援できませんが

日曜日はデビュー戦を見に京都参戦予定です。

 

 


2017.11.09 Thursday | 一口馬主21:37comments(0) | - | by フムフム

愛馬近況(地方転厩編)

3歳未勝利で地方転出した愛馬2頭の近況です。

サンデーのアレラーモは兵庫・西脇TC高馬厩舎へ

社台のモンドバーグは南関大井の藤田厩舎へ転厩しました。

しかし相変わらず2頭ともどこそこが痛いとか緩いとかで

早くに転厩したのに未だ出走に至らず。。。(苦笑)

 

ようやく明日8日(水)にアレラーモが園田デビューです。

ダートの1400M戦で8頭立て大外8番枠になりました。

トビが大きく不器用な仔なので外枠がかえって良いかも。

田中学騎手、よろしくお願いします!

 

大井のモンドバーグは11月下旬の大井開催で出走予定とのこと。

なかなかパンとせず詰めて使えないところが辛いです・・(>_<)

 

2頭ともできれば年内に2勝して帰ってきて欲しいですね。

残された時間は少ないですが頑張れーフレー

 


2017.11.07 Tuesday | 一口馬主23:05comments(0) | - | by フムフム

Thoroughbred11月号

今週は愛馬出走がないので一口小ネタです。

 

今月号の「Thoroughbred」(社台G広報誌)は当歳っ子特集。

毎年楽しみにしている特集です。

元愛馬の産駒の写真が載ると嬉しいものです。

今月はノーザンファームと白老ファーム生産馬が掲載されていました。

 

なんと、白老ファームからは元愛馬産駒のスキッフル17カルマート17が登場ハート

スキッフルの娘イリュミナンスの産駒も載っていてビックリでした。

しかもスキッフルとカルマートは母仔ツーショットの写真ゆう★

白老FのIさん、ありがとうございます(笑)

特にスキッフルは高齢なので元気な姿を確認できたのは何より。

 

実はこの3頭とは夏の牧場見学で会っているのですが

立派に成長した姿を再び見れたのは嬉しいですね。

来年のドラフトに今から悩みそうです。。。Docomo_kao8


2017.11.01 Wednesday | 一口馬主21:16comments(0) | - | by フムフム

愛馬近況(入厩編)

今週末もまた台風で雨模様…雨

この時期に間を置かずに台風が来るなんて記憶にありませんね。

秋のG1シリーズにまさに水を差す展開(苦笑)

 

さて今週は愛馬の出走がないので入厩馬たちの近況を。

 

まずは引退のお知らせ(涙)

笠松の交流戦を予定していたリヴァイタライズは水曜日の調教後に

脚に腫れがあり屈腱炎の診断が下、引退が決まりました。

成績も500万クラスで頭打ちだったので已む無しですね。

お疲れ様でした。

 

去る馬あれば来る馬ありということでレアリスタが帰厩しました

5歳になった今年は何と一戦しかしてません!

虚弱体質と堀厩舎のコラボである程度覚悟はしてますがこれは何でも。。。( ;∀;)

できれば東京開催で出走とのことなのでキャピタルSでしょうか。

まずは無事に出走できるかドキドキします。

 

古馬勢ではフェルメッツァも帰ってきました。

こちらは福島記念を北村友騎手で予定。

一叩きしたロワジャルダンは引続き大野騎手で武蔵野Sへ。

シーリーヴェールは花背特別へ向けて調整中です。

 

2歳で唯一入厩しているソーグレアは蹄球炎で一息入りましたが

症状が軽く今日、ノリさんを背に追い切ってますね。

状態次第ですが予定通り11月3日のデビューがあるかも。

 

なかなか浮上しないフムフム厩舎ですが今年も残り2か月。

何とか勝ち星を積み上げたいですね。

 


2017.10.26 Thursday | 一口馬主22:28comments(0) | - | by フムフム

連敗はまだまだ続く・・・

週末の台風は凄かったですね。

雨の中、不良馬場で頑張ってくれた愛馬にまずは感謝。

 

しかし結果は伴わず…

レイズアスピリットはブービー8着、セレブレイトソングは10着でした。

連敗トンネルからの出口はまだ遠いのか??

 

★2017年厩舎成績★

62戦7勝(7‐6‐8‐1‐5‐35)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>

 

 


2017.10.23 Monday | 一口馬主21:57comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

雨が続いて寒いです…(-_-;)

せっかくの秋競馬なのにお天気がこうだとイマイチ

盛り上がりに欠けますねぇ。。。

 

今週は2頭出走します。

 

レイズアスピリット(キャロット)

 21日(土)京都10R 古都S 56圈‘2佑騎手

 前走、初の関西遠征で惨敗…夏は北海道で立て直しを図り

 そして再び関西遠征へ。

 番組的にやむを得ないのでしょうがここは叩きで狙い目は

 得意の中山開催なのかなと思います。

 馬場が悪くなりそうなのでそこが気になりますね。

 

セレブレイトソング(キャロット)

 22日(日)京都6R ダ1900M 57圈‘7騎手

 ここ最近は気の悪さが全面に出て2桁着順が続きます。

 今回も真面目に集中して走れるかがポイントですね。

 鞍上はフリカケ騎手。。。まぁ主戦ですが。

 距離が1900Mになって新味が出るでしょうか?


2017.10.19 Thursday | 一口馬主22:52comments(0) | - | by フムフム

愛馬近況(2歳編)

停滞中の愛馬成績ですが2歳馬は動きがありました。

フムフム厩舎2歳馬はキャロット2頭、社台・サンデー・G13頭

以上の計5頭の陣容。

3歳勢は壊滅的成績だったので何とか2歳は頑張って欲しいのですが。。。

 

既にデビュー済なのはキャロットのアントルシャのみ。

デビュー戦快勝後、2戦目惨敗しましたがまだまだこれから。

ピッチ走法で坂路でタイムが出るのでダートでもと思ってます。

 

デビュー予定がアナウンスされているのはG1のソーグレア

北海道からの移動は4月と早かったのですが、その後外厩での

乗り込みが続きここまで延び延びとなりました。

現時点では11月3日の京都マイル戦でデビュー予定とのこと。

アクシデントなく無事にデビューまで進んで欲しいですね。

 

サンデーのポンデザールは9月にゲート試験合格後、NFしがらきへ放牧。

しがらき入厩後に馬体重がかなり減っていたようですが現在は480埖罎

戻っているようです。

「じっくり乗り込み中」とのコメントでデビュー予定は言及されてませんが

できれば東京開催でその姿を見たいものです。

 

キャロットのイペルラーニオもNFしがらき在厩中です。

こちらはTC入厩待ちとなっています。

このペースだと順調に進んでも年明けデビューでしょう。

募集価格8000万円とフムフム厩舎過去最高額Docomo_kao8なだけに

何とかそれに見合う活躍を期待しているのですがね。

 

社台のディキディキは球節のアクシデントで調整が遅れてます。

未だ社台Fにてお稽古中(^^ゞ

春先は順調だったんですけどねぇ…

何とか再び頓挫しないように慎重に進めて欲しいと思います。

 


2017.10.15 Sunday | 一口馬主20:59comments(0) | - | by フムフム