先週の結果

蒸し暑くてヘトヘトです…暑い

そんな中で頑張って走ってくれる愛馬たち。

先週の結果は…

 

セレブレイトソング10着、リヴァイタライズ15着(べべ)、

キュイキュイ8着と振るわずでしたショボン

 

とはいえキュイキュイはまだ見所がある競馬でした。

ペースに慣れれば1200から1400Mくらいで頑張ってくれそうです。

 

★2017年厩舎成績★

43戦6勝(6‐2‐6‐1‐4‐24)<ウチ地方交流0‐0‐1‐0‐0>


2017.07.18 Tuesday | 一口馬主22:00comments(0) | - | by フムフム

牧場見学〜白老F

忘れた頃の牧場見学記第三弾。

毎年恒例の白老F見学です。

引退して繁殖牝馬となった元愛馬ととねっ仔に会うのが

楽しみなのですkyu

 

まずはカルマート母さんと当歳馬。

当歳は父ゴールドシップの牝馬です。

毛色はまだはっきりとわかりませんが芦毛になるかな?

   

カルマートの1歳馬(父オルフェーヴル)はクラブ募集で

人気になりましたがこの仔はどうするのしら。。。

遅生まれですが割と骨太な感じですね。

物怖じしないどっしりとした気性の仔でした(^^♪

 

もう19歳になったスキッフル母さん。

今年も無事にディープインパクトの牝馬を出産しました。

偉いですねぇ。

当初は今年で繁殖引退の予定ももう一回種付けを行ったとのこと。

まだ受胎は確認できていないらしいですが、どうなるかな?

   

当歳はフェルメッツァの全妹になります。

コンパクトながらバネのある感じです。

お兄さんが当歳時ヒョロヒョロしていたのとは違いますね。

クラブ募集となれば社台→G1→とき次はサンデーの順番かな。

さすがに今年のスキッフル16のような超人気にはならないでしょう…(^-^;

 

おまけでスキッフルの娘、イリュミナンスと当歳馬。

父ロードカナロアの牡馬です。

胴伸びがあり母父マンカフェが出た感じです。

   

 

最後に海と放牧地とお馬の親子。

天気が良くて風が心地よく心癒される一日でしたニコッ

 


2017.07.16 Sunday | 一口馬主15:26comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

キャロットの今年の募集予定馬ラインナップが発表されました。

またまた今年も母馬優先対象馬おらず。。。_| ̄|○

クリムゾンブーケは毎年セレクト行きで当歳も売却されました。

私は一体いつになったら母馬優先を使えるのでしょうか(涙)

 

今週は3頭出走します。

先週は重賞レースでしたが今週は500万下2鞍ですね。。。ぴのこ:)

 

セレブレイトソング(キャロット)

 16日(日)中京8R ダ1800M 57圈‘7騎手

 500万下の愛馬ガチンコは悲しいですねぇ。

 近走大敗していますが、巻き返しは可能なのでしょうか?

 藤懸騎手も継続騎乗なので結果を出してほしいところ。

 このクラスで2着、3着、5着と相性のいい中京でなんとか!

 

リヴァイタライズ(サンデー)

 16日(日)中京8R ダ1800M △55圈_野極騎手

 セレブレイトソングとガチンコなのです。

 こちらは地方交流でも勝ち切れず前走3着でした。

 中央場所に戻ってどこまで頑張れるか。

 若手ホープの荻野騎手とともに頑張ってほしいです。

 

キュイキュイ(キャロット)

 16日(日)福島8R (牝)芝1200M 52圈…殿宍骸

 気性面を考慮して今回は1200M戦へ挑戦となりました。

 競馬前に消耗してしまう気象をどうにかしたいのですが

 今回、少しは成長がみられるかなぁ…

 何とか光明を見つけてほしいものです。

 

 


2017.07.15 Saturday | 一口馬主00:24comments(0) | - | by フムフム

牧場見学〜NF早来

周回遅れの牧場見学記…(´・ω・`)

NF空港を後にして向かうはNF早来です。

こちらでは育成中の2歳馬2頭を見学。

 

1頭目はキャロットのイペルラーニオ

 

  

 

この仔とは初対面になります。

クラブコメントでは成長途上とのコメントが目立ちます。

確かに第一印象は「トモが弱そう、幅が欲しいなぁ」というもの。

500圓らいになってもよさそうな感じ。

最近はハロン14秒のところを乗り始めているとのこと。

「頑張って他の馬に食らいついてますよ」

「トレセンの調教についていくには鍛えていかないと」

とのお話からまだ体力不足なのだなと感じました。

脚元など不安点はなく成長待ちというところでしょうか。

個人的には年内デビューできればいいかと思ってます。

 

2頭目はサンデーのポンデザール

お兄さんが宝塚記念に勝って増々ハードルが上がってます(苦笑)

 

   

この日はセレクトセール前の見学者もいて人が多かったので

少々エキサイト気味で厩舎内見学となりました。

体重は491圓判佞慮学時から随分成長しました(^^♪

最近、堀先生も来られて「良くなった」と喜んでいたとのこと。

調教ペースはゆっくり目ですが成長優先が奏功した様子。

厩舎に来た頃は背中も薄くてひ弱な感じだったらしいです。

「走るハーツだと思います。かなり期待してますよ!」

と厩舎長から頼もしいコメント。

リップサービスが入ってるとはいえ嬉しいですね。

このまま無事に進んで欲しいです。

 


2017.07.12 Wednesday | 一口馬主23:20comments(0) | - | by フムフム

本日の結果

今日はプロキオンSに出走するイーデンホール応援で中京へ。

結果は残念8着でした。

馬体重が減っていたのが気になったのですが、いつもより

大人しいパドックも??

JKコメントにあった通り、今日は走る気持ちが足りなったようです。

暑さのせいかもしれませんね。

ダートの重賞戦線は甘くないです(´・ω・`)

今日の敗戦を糧として次走頑張ってもらいましょう。

 

七夕賞は中京競馬場で観戦。

フェルメッツァは5着と掲示板確保してくれました矢印上

大負けはしてないのでハンデや展開次第でもっと上位に

来る力はあると思います。

次は小倉記念と言ってましたが果たして出れるのかしら。。。

 

★2017年厩舎成績★

40戦6勝(6‐2‐6‐1‐4‐21)<ウチ地方交流0‐0‐1‐0‐0>

 

 


2017.07.09 Sunday | 一口馬主22:35comments(0) | - | by フムフム

牧場見学〜NF空港

周回遅れとなりましたが、先週末の牧場見学記です。

今回はNF空港→NF早来、白老F、社台Fと巡ってきました。

まずはNF空港牧場で休養中のキャロット愛馬2頭に会ってきました。

 

お久しぶりのご対面、レイズアスピリット

    

いつも黒メンコで素顔が見えなかったのでアップを撮ってみました(笑)

近況はクラブ㏋で更新された通りです。この日の馬体重493圈

毛艶はピカピカでちょっとお腹まわりに余裕がある状態でしたね。

この夏は北海道でゆっくりリフレッシュするとのこと。

煩いところもなくどことなくのんびりした雰囲気でした。

脚元は問題ないとのこと、復帰は秋の中山かなぁ…

 

お次はレアリスタ

 

  

虚弱体質の金髪王子です(苦笑)

牧場に帰ってきたときはかなり疲れて馬体も寂しかったらしいです。

体重は512圓泙婆瓩辰討泙靴燭確かにハリや毛艶はもう一つ。

歩きを見ると、前の出が硬いのが素人目にもわかります。

左回りしか勝てないのも体のバランスの問題かなぁと。

左右のバランスが上手くとれないので余計に疲れが溜まるのでは?との話。

ネオ兄さんは飼い葉をバリバリ食べるタイプらしいですが、

この仔は食が細いらしい・・・

「能力はお兄さんたちにひけをとりませんよ」とのコメント。

しっかりメンテナンスして今後の飛躍につなげてほしいものです。

 

 

 


2017.07.08 Saturday | 一口馬主22:18comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

6月は愛馬が開店休業状態だったのですが

7月に入り出走予定が続々決まってます(^^♪

今週は東西重賞に出走しますよ〜

 

フェルメッツァ(キャロット)

 9日(日)福島11R G掘ー畦湿沺55圈―山騎手

 前走の福島民報杯からはなんと3頭の重賞勝ち馬が出ています!

 OP戦とはいえなかなかレベルが高かったのではないでしょうか。

 今回のハンデは55圈ミキーオ先生は納得いかないようですが(苦笑)

 メンバーも多士済々で馬券的にも難しい一戦。。。

 枠順と馬場状態がカギになりそうです。

 得意の福島コースで重賞制覇を目指して欲しいです手

 

イーデンホール(G1)

 9日(日)中京11R G掘.廛蹈オンS 56圈M・デムーロ騎手

 3歳のユニコーンS以来2年ぶりの重賞挑戦となります。

 いろいろ紆余曲折がありましたがよくぞここまで…(涙)

 左回りの1400は条件ピッタリではないでしょうか。

 ダートのOPクラスは層が厚いので勝ち切るのが大変ですが

 勝鞍のあるデムーロ騎手とのコンビで期待してます!

 

日曜日は中京競馬場で現地応援予定。

雨の中京は蒸し暑くて嫌なんですけどねぇ…Docomo_kao8

 

 


2017.07.06 Thursday | 一口馬主23:43comments(0) | - | by フムフム

先週の結果

先週末の土日月と北海道へ温泉&馬旅へ行ってきました。

この間ツアーで牧場へ行ってきたばかりですけども…(汗)

今回は休養、育成馬と白老Fのとねッ仔見学がメイン。

見学記はボチボチアップしていきます。

 

土曜日、丁度NF早来見学中に出走したシーリーヴェールは5着。

やはりジリジリした脚で勝ち切れませんねぇ。

もう少し頑張って馬券圏内に来てくれるかと期待したのですが、残念。

福島の兄の仇を中京で弟がとってくれるか??

今週末はプロキオンS出走予定の弟イーデンホールに頑張ってもらいます。

 

★2017年厩舎成績★

38戦6勝(6‐2‐6‐1‐3‐20)<ウチ地方交流0‐0‐1‐0‐0>


2017.07.04 Tuesday | 一口馬主22:19comments(2) | - | by フムフム

社台&サンデー出資申込結果

結果発表〜!!

 

★社台&サンデー(3頭申込)

1位 162 カルマートの16(父オルフェーヴル)    ○

2位  59 ブーケフレグランスの16(父ロードカナロア) ○

3位   08 セコンドピアットの16(父キングカメハメハ)○

 

★G1(1頭申込)

1位  29 スキッフルの16(父オルフェーヴル)    ×

2位 04 ディラローシェの16(父オルフェーヴル)  ×

 

残口情報が出てたので社台&サンデーはドキドキ感なし(笑)

無事に3頭申込して確定しました。

「走らない」と言われている社台F産縦縞2頭。。。

ウチの3歳縦縞モンドバーグ(これは白老産)も苦戦しておりますが

個人的に縦縞の方が成績が良いので「何とかなるでしょ」と楽観視。

 

そして超激戦となったG1の方はまぁ予想通り落選(>_<)

ディラローシェも1位希望で40口オーバーとなったので

死票となりました。

当初予定通り今年はG1見送りです。

スキッフルの16はお仲間さんが出資確定とのこと。

ココロの愛馬として応援していきたいと思います。

 

ご一緒の方がおられましたらヨロシクお願いします。


2017.06.30 Friday | 一口馬主23:03comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

本日、社台&サンデーの一次募集満口馬と上位人気馬の

票数が発表されました。

私の応募した馬は1位満口、2位、3位ともに残口僅少で

恐らく3頭とも獲れていると思われます。

サンデーの中価格牡馬がことごとく満口になっていましたねぇ。

中間では全く票が入ってなかったのに・・・(苦笑)

相変わらずサンデー募集馬への集中で1・5次募集は熾烈な戦いに

なりそうです。

 

久し振りに愛馬の出走。(約1カ月振り!)

 

シーリーヴェール(社台)

 1日(土)福島10R 猪苗代特別 57圈”田騎手

 個人的に合うと思う小回りコースで続戦です。

 前走は岩田騎手が上手く乗ってくれた面があるので

 今回テン乗りの菱田騎手がどうかなぁと。

 揉まれずに流れに乗れればいい競馬ができると思います。

 頑張れ〜!!

 

 


2017.06.29 Thursday | 一口馬主23:07comments(0) | - | by フムフム