あんびりーばぼー

巨人が優勝してしまった。。。
13ゲーム差をひっくり返されれるとは何という屈辱。。。

最近の阪神は気が抜けてしまったような試合ぶりで
どうもオリンピックのあたりからリズムが狂った感じでした。

あ〜面白くないっ!情けないぞ〜!

2008.10.10 Friday | 阪神タイガース21:35comments(0) | - | by フムフム

首位快走中

今日はソフトバンクに逆転勝ち!楽しい
今年は連敗しないのがイイですね。
先発がゲームをつくり集中打で点を取っていく手堅い野球。
派手さはありませんがコツコツ確実に勝ってます^^

投手陣では若い岩田が頑張ってます。
ただシーズン中盤、疲れが溜まってきた時にどうなるか?
大先輩の下柳の調整を見習って頑張って欲しいですね。
安藤も安定感が戻ってきました。
ウィリアムズも復活しましたしね♪

さて、次は絶好調の西武ライオンズと対戦です。
阪神と対照的にHR量産で点をバカスカ取ってます^^;
(先発が弱い巨人はボロボロでしたね。。。)
この打線に阪神投手陣がどう立ち向かうか楽しみです。

ライオンズといえば、かつて西宮球場(古っ・笑)で見ていた
当時のイケメン投手渡辺が監督です。
そりゃ私も年をとりますわなぁ。。。(爆)

2008.05.24 Saturday | 阪神タイガース22:28comments(2) | - | by フムフム

首位キープ!

何とか今日は広島に勝ちました(^^)v野球
久保田が打たれるのは想定範囲内(爆)ですが
球児が打たれるとさすがにヒヤッとしますね。

さて次はいよいよ中日との直接対決。
シーズンの雌雄を決する勝負になりそうです。
が、生憎天気が悪そうです…あめ
どうなるのかなぁ〜

2007.09.13 Thursday | 阪神タイガース22:13comments(0) | - | by フムフム

首位奪取!

よっしゃー!!明日も頼むで〜パンチ
一日天下にならんようにね(爆)

2007.09.08 Saturday | 阪神タイガース21:50comments(2) | - | by フムフム

ひつこく阪神の話題

今日も勝ちましたぁ〜\(^0^)/
またまた矢野がタイムリーヒット!
38歳、よう頑張ってはりますわぁ〜

首位まで2ゲームぐらいかなぁと思ったら
まだ3・5ゲーム差ありました。。。orz
これから「死のロード」ですからねぇ。

さて、阪神はいいのですが気になるのは
愛馬クードクールの容態です。
「膝に骨折線のようなものが見えます」
ってガガーンっ!!冷や汗
今日は情報更新がありませんでした。
何事もなければ良いのですが・・・
明日の更新がドキドキです。

2007.07.31 Tuesday | 阪神タイガース23:15comments(2) | - | by フムフム

久し振りに阪神の話題

ペナント前半戦があまりにも不甲斐ないので
見てみぬ振りをしていたのですが・・・
ををっ、ここに来て調子が上がってきてます!!

今日はセキとトリの2ラン競演もあり
阪神ファンは大満足の試合でした〜(^^)v
まっ、最後の筒井の締めが今ひとつでしたが・・・ちっ

いよいよ首位の背中が見えて来ました♪
暑いけどサル年('68年生)のおじさんトリオ頑張れ〜

2007.07.29 Sunday | 阪神タイガース21:15comments(0) | - | by フムフム

阪神不調

今週は殆どテレビを見てません。
デジカメ購入のため家電量販店をウロウロ
&歓送迎会があったというのもありますが
最大の理由は「阪神タイガース」です。

通常のパターンでは・・・
 帰宅⇒サンTVで中継を見て勝利を祝う
 ⇒10時のニュースで再度勝ち試合を堪能
 ⇒しつこく11時のスポーツニュースも確認
なんですが、最近は
 帰宅⇒サンTVで負けていること確認⇒終了
という悲しいパターンです。

「やはり38歳のおっさんトリオに頼るのも限界か…」
と同世代として寂しく思う今日この頃です(悲)

2007.04.20 Friday | 阪神タイガース22:48comments(0) | - | by フムフム

ペナントレース終了っ!

いやまだプロ野球はやってますよ。
しかし個人的にはもう終了やと思ってますポロリ

昨年は9月の中日との直接対決がペナントの行方を
決めましたが、今年も同じく後半戦開幕の3連戦が
ポイントだったと思うわけです。

3連敗はアカンでしょう〜
「あっ」という間にゲーム差は拡がり
続く巨人戦もズルズルと連敗・・・(>_<)

はぁぁぁぁっ〜

まぁ一つ救いは今日下やんで勝ったこと祝
38歳ヒゲオヤジ頑張ってます!
でも中日も勝ってます。強いですね。。。

2006.08.03 Thursday | 阪神タイガース23:12comments(2) | - | by フムフム

0・5ゲーム差!

キタキターっつ!!

って何が?(笑)
募集馬で盛り上がる今日この頃ですが
久し振りに阪神ネタを。

宿敵ロッテに延長11回2−1で勝利拍手
セ・リーグ首位の巨人は日ハムに敗れたので
阪神とのゲーム差は・・・

0・5ゲーム!!までちぢまりました。

ふふっ、いよいよ本領発揮ですな。。。
今日は今岡とひーやんのホームランだけでしたが
投手戦で1点差を凌ぎきったイイ勝ち方でした。
明日の試合にはとても大事ひやひや
下やん、頑張ってくれよ〜

2006.05.23 Tuesday | 阪神タイガース23:00comments(0) | - | by フムフム

どうした阪神!

我が阪神タイガースの調子が今ひとつです。。。
昨日は5−0からまさかの逆転負け。
下やんも途中まで調子良かったのになぁ〜
そして今日も負けてますっ(><)3位転落です(泣)

一方、原ジャイアンツは絶好調。
この差は何なんだと、今日の飲み会でも話題に(笑)
で、結論。
阪神は中継ぎ陣の調子がダメ。
打線は浜ちゃんも加わって厚みが増したものの
投手力に昨年ほどのキレがない。
巨人は李と豊田の加入が大きいのではないか、と。

まあペナントレースの先は長い。
これから徐々に実力発揮といって欲しいものです。
今年は甲子園に応援に行きたいな〜

2006.04.13 Thursday | 阪神タイガース23:53comments(2) | - | by フムフム