謹賀新年2014

あけましておめでとうございます初日の出

2014年午年。

今年もマイペースで一口生活と競馬を楽しめたらと願っております。

まずは金杯、当てたいですね(笑)

皆さま今年もよろしくお付き合いくださいませ。

 

2014.01.03 Friday | つれづれ22:08comments(0) | - | by フムフム

SHERLOCK

130212_2358~01.jpg

ケースブック、買っちゃいました(≧∇≦)
Season3は近々撮影開始とのこと。
楽しみだな〜♪

2013.02.13 Wednesday | つれづれ00:01comments(4) | - | by フムフム

責任者出てこ〜い!!(怒)

何と事前に試験問題が漏洩していたとな。。。

しかも再テストの可能性もありとな・・・

時間とカネを返してくれ〜


2013.01.29 Tuesday | つれづれ20:29comments(2) | - | by フムフム

謹賀新年2013

新年あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのお仲間さんにお世話になりました。

いろいろ世知辛い世の中ですが「一口やっててよかったなぁ」
と思うことが多々ありました。
(キャッシュフロー的には・・・でしたが)

今年も愛馬を通じて楽しい輪を広げていければと願っております。

今年もよろしくお願いします〜


2013.01.01 Tuesday | つれづれ17:39comments(14) | - | by フムフム

帰ってきましたよ〜

 

昨日モルジブより帰って来ました
ダイビングとスパ三昧の日々・・・
マンタと一緒にスノーケリングもしましたよ

で、明日からは仕事です
現実は厳しいでつ。。。

さて、お休み中にカルマートが土曜日の新潟で出走。
休み明けで前残りの高速馬場にもついて行けずに8着惨敗
う〜ん、降級戦なのでもう少し見せ場も欲しかったですね。

 ★2012年厩舎成績★
 36戦3勝(3‐3‐3‐0‐3‐24)

2012.08.06 Monday | つれづれ21:11comments(6) | - | by フムフム

夏休みです

この週末からモルジブへ行って参ります。
ここ数年いろいろあって行く機会がなかったのですが
4年振り9回目の訪問です

目的はダイビング〜

マンタやジンベエザメに会いたいぞ!!

ということで、しばらく更新をお休みします


2012.07.26 Thursday | つれづれ21:53comments(8) | - | by フムフム

SHERLOCK

海外のミステリー系ドラマを見るのが結構好きなのです。
ケチなのでBSの無料放送しか見てませんが・・・

で、今注目しているのが「SHERLOCK」です
現在、第1シーズン再放送中。
第2シーズンが今月末から放送されます。
前回放送時に見逃していたので再放送を満喫中

何といってもキャラクターとキャスティングがいいですね。
シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチなんてピッタリです
如何にもイギリスの舞台系役者という感じです。
アメリカにはあんな俳優さんはいないなぁ・・・

ちょっとビックリしたのがレストレード警部役の俳優さん。
「どこかで見た顔だなぁ。。。」
と思ってたらあのモーリスに出ていたルパート・グレイブスだったんですね
すっかりいいオジサンになっていて気付かなかったわ〜
まぁヒュー・グラントもあんなシワシワ笑顔オヤジになったしね・・・







2012.07.17 Tuesday | つれづれ22:54comments(0) | - | by フムフム

カニカニ温泉

疲れた体を癒しに温泉に行ってきました。
場所は城崎温泉です。
お目当ては3月20日で漁期が終了となる松葉ガニ

本場のカニはとても美味しゅうございました
数年分の(笑)カニを堪能いたしましたです。
  
 120318_1847~010001.jpg

ということで、日曜日は競馬を見てなかったのですが
何かオルフェーヴルがエライことになってたようで・・・

先ほどGCでレースリプレイ見ましたが、いやはや規格外の馬ですね。
とにかく馬を追いかけるのが好きなのは良くわかりました(苦笑)


2012.03.19 Monday | つれづれ21:09comments(2) | - | by フムフム

A day in winter

今日はちょいと遅めの初詣で伏見稲荷大社へ。
混雑を避けて三ヶ日を外しましたが、同じ考えの人も
多いようで結構な人出でございました。

今年一年の無事をしっかりとお願いしてきましたよ〜
馬券は・・・ヒミツです。

さて、お稲荷さんに参ったあと、諸般の事情で実家のクルマを
買い替えることになったのでNサンのディーラーへ
エコカー減税や補助金(予定)なんかでかなりお得感がありますね。
前回買い替えた7年前から何やらいろいろ進歩していますなぁ。

無事商談成立で2月末には納車予定
ですが、ワタクシも費用を出すので今年の一口予算が・・・

そして、キャロットの2歳馬馬名募集も締切迫る
なかなかいいのが浮かばないので苦労してます。
使いたいのが過去登録されていたりしてね。
皆さん、目の付けどころが同じなんですよね〜
あと一日頑張りますか。。。


2012.01.08 Sunday | つれづれ21:17comments(0) | - | by フムフム

謹賀新年2012

 あけましておめでとうございます

今年も愛馬たちが元気に走ってくれますように。

お仲間さんとの交流も広げていきたいですね。

拙いブログではありますがコツコツやっていきますので
本年もご愛顧の程を



2012.01.01 Sunday | つれづれ20:45comments(6) | - | by フムフム