牧場見学2歳編〜社台F・NF早来

4月15日と16日に北海道へ牧場見学へ行きました。

ちょっと時間が経ってしまいましたが備忘録も兼ねて

記事をアップしていきたいと思います。

 

前にも書きましたが400口キャロットの牧場見学申込は

競争が激しく、今回も希望の時間が取れずに見送り泣き

G1のソーグレアは早くも本州移動のため今回の2歳馬見学は

社台・サンデーの2頭のみとなりました。

 

まずは社台Fでディキディキ(シェリルピンクの15)

今回の案内はお馴染みのN浜さん。

馬名ネタ(「金子真人HDみたいですね〜」)は見学者の皆さんが

口にするらしいです。。。(笑)

「タニノディキディキっていう馬もいましたよね」と馬名ネタで盛り上がり。

調教は至って順調、密度の濃いメニューをしっかりこなしているようです。

「この仔は前だけでなく後肢も良く使って動いてます」とおほめ。

ただ前からコメントのある気性については。。。

「うーん、トレセンや競馬に行ってどうかなぁ。こればっかりは…」

見学中は大人しくうるさい素振りは見せなかったのですがねぇ。

「松田英厩舎だとガチャガチャと馬具付けられちゃうんじゃないですか(笑)」

夏には移動して秋デビューできれば、とのことでした。

昨年春先のひ弱な感じはなく、かなり逞しくなってました。

フムフム厩舎は社台キンカメ産駒と相性が良いのでこの仔にも期待しています!

 

次はNF早来でポンデザール(ジョコンダ兇15)

牡、牝の違いはありますがディキディキと比べると筋肉のメリハリは

まだまだといった感じ。

実際、調教もドンドン進める感じではなく成長優先とのこと。

見学に行った時の馬体重は470圓帆えてました。

「先日見に来られた堀先生からも、良くなったね、と言われてます」

動き自体は良いとのお話。

夏場ジックリ乗り込んでいくようです。

 


2017.05.04 Thursday | 一口馬主22:32comments(0) | - | by フムフム

スポンサーサイト


2017.08.17 Thursday | - | 22:32 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする