今週の結果

今週は小旅行で不在のため出先で結果のみ確認。

先ほど帰宅してレース映像などを再確認しました。

 

土曜日のイーデンホールは7着でした。

悪くない乗り方ですし、最後余力がなかったのは

手前を変えなかったのもありますがまだ実力不足かと。

秋はダートの1400から1600の番組がありますので

続戦して力をつけて欲しいと思います。

 

日曜日のアレラーモは惜敗の2着。

いろいろ思うところはありますが勝ち切れなかったのは

馬の実力が足りなかったということでしょう。

3連続2着なので地方転出からの再チャレンジをお願いしたい。

このまま引退は納得できませんね。

 

★2017年厩舎成績★

54戦7勝(7‐6‐8‐1‐4‐28)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>


2017.09.10 Sunday | 一口馬主18:53comments(2) | - | by フムフム

今週の出走予定

去る馬あれば来る馬あり。

 

3歳未勝利馬のモンドバーグはスーパー未勝利の出走権利が

あるものの中央復帰を目指して地方転出が決定。

しかしいきなり南関東移籍して通用するのかなぁ…Docomo_kao8

 

3歳がダメダメですが2歳は概ね順調。

7日にポンデザールが美浦・堀厩舎に入厩しました

もう少し時間がかかるかと思ってましたのでこの時期の

入厩は嬉しい誤算です。

とはいえ堀厩舎は出走のジャッジが厳しくトントン拍子に

デビューまで進むかはわかりません。

まずは無事にゲート合格を目指して欲しいですね。

 

前振りが長くなりましたが今週は阪神競馬場で2頭出走。

しかし今週末は旅行現地応援できません。。。ゆう★

 

イーデンホール(G1)

 9日(土)阪神11R エニフS 56圈M・デムーロ騎手

 引き続き鞍上はデムーロ騎手になりました。

 初めての阪神コースと大外枠が心配ですが

 ミルコなら上手く乗ってくれそうな感じ。

 (あくまでも個人願望です・笑)

 脚をうまく溜めれれば35秒台の上りを持ってますので

 豪快な捲り一閃!Docomo5を期待しています。

 

アレラーモ(サンデー)

 10日(日)阪神3R ダ1800M 56圈)迷射У骸

 中一週でスーパー未勝利に出走します。

 抜けた相手は見当たりませんがが油断大敵です。

 初ダートや休養明けで激変する馬はいくらでもいます。

 北村騎手には前回、前々回の反省を生かして欲しいですね。

 今回は絶対負けられない戦いです。

 勝利あるのみです手
 

 

 


2017.09.08 Friday | 一口馬主21:39comments(0) | - | by フムフム

キャロット2017年募集馬検討その3

ツアーに行ったお仲間さん情報などを加味して

申し込み馬を4頭に絞っていたのですが

本日の中間発表ですべてランクイン。。。(-_-;)

これは下手すると一頭も獲れない可能性が出てきました。

 

いろいろ考えましたが獲れなければそれでよし。

×となればそれも仕方なし。

 

今年は「絶対にこれが欲しい!!」という馬が見当たらなかったので

票読みせずに臨むことにしました。

 

×なし、母馬優先なしで

最優先:68 ハルーワソングの16

一般 :16 アウトオブタイムの16

    28 フォルテピアノの16

    59 ヒカルアモーレの16

で、最後に中間発表に出ていない馬を一頭追加して終了。

 

おそらく最優先は激戦で×の可能性大。

一般申込馬もうまくいって2頭獲れるかなというところ。

さて、どうなることやら。。。

 

 

 

 

 

 

 


2017.09.06 Wednesday | 一口馬主22:41comments(2) | - | by フムフム

今週の結果

今日は夏競馬最終日。

フムフム厩舎からは小倉にモンドバーグが3か月振りに出走しました。

結果は勝ち馬から0.5秒差の6着でした。

後方から大外を進出してジリジリと伸びてきましたが届かずでした…ゆう★

 

相変わらずスタートが良くないので位置取りが悪くなってしまいます。

斬れる脚がないのでポジションを取れないと辛いところです。

限定未勝利戦に出走はできますが次走はダートになるかと思います。

初ダートをうまくこなしてくれれば良いのですが。。。

 

さて夏競馬を振り返ると、2着が3回あり勝ち星を挙げることは

できませんでした、残念。

ローカル遠征では久しぶりに小倉競馬場へ行けたのはヨカッタですね。

 

来週からは秋競馬開幕!

フムフム厩舎からも3週連続で出走スタンバイ。

何とかいいスタートを切りたいものですね。

 

★2017年厩舎成績★

52戦7勝(7‐5‐8‐1‐4‐27)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>


2017.09.03 Sunday | 一口馬主21:17comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

今週も先週に続き崖っぷち3歳馬の出走です…うわーん

 

それにしても今年の3歳の成績が酷い

5頭出資して勝ち上がりは1頭のみ。

1頭は2歳時に調教中の事故で予後不良_| ̄|○

残る3頭はいずれも未勝利。

しかも4戦、3戦、1戦と全くレースに使えていない。。。

いずれもスーパー未勝利戦出走権利があるというトホホな感じです( ;∀;)

 

モンドバーグ(社台)

 3日(日)小倉6R 芝2000M ☆荻野極騎手 55

 体質が弱くて4月デビューの仔なのでここまで3戦。

 しかも「ソエがー」とかで依然としてパンとしてきませんね。

 今回の鞍上は若手期待の☆荻野騎手。

 先週の小倉未勝利戦で穴馬券を獲らせてくれました

 その時と同じように乗ってくれないかなぁ〜お願い

 芝未勝利戦は相手もそろい厳しい戦いになりますが

 できることは、ただ「頑張れ!!」と応援するのみ。

 

 


2017.08.31 Thursday | 一口馬主22:45comments(0) | - | by フムフム

今週の結果

土曜日は数年振りに小倉競馬場へ行ってきました。

モノレール直結で便利ですねぇ。

 

パドックで東京から遠征されたアレラーモ出資者のWさんと

お会いしたのでご一緒応援することに。

Wさんはお母さんのリビアーモにも出資されていた方。

近況など話しつつパドック周回待機。

 

パドックに現れたアレラーモはイライラした様子も

発汗もなくいい感じで周回できていました。

唯一の心配事項は昨晩来の雨で重馬場になったこと。

先行馬圧倒的有利な馬場で果たして後方からで間に合うのか?

内枠のいい枠を引けましたしできれば先行集団につけて欲しいな、

と思っていました。

 

レースではスタートは出たものの行き脚がつかずに後方から。

この時点で私たち二人は「うーーん。まずい。。。」

断然一番人気だったので周囲のお客さんからも

「あれ?6番やばいんちゃう?」との声が(苦笑)

4コーナーでもまだ後方でこの時は惨敗も覚悟しました。

最後の最後で何とか2着に上がりましたが、あの馬場で

あの位置取りでは勝てませんよねぇ。

 

勝利の美酒を挙げる予定だったWさんと私はビール一杯で

寂しく反省会。。。

 

次走、阪神開催のスーパー未勝利戦が最後の戦いになります。

できれば騎手を変えてもらいたいですね。

悔いのない仕上げて臨んで欲しいと思います。

 

★2017年厩舎成績★

51戦7勝(7‐5‐8‐1‐4‐26)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>


2017.08.27 Sunday | 一口馬主19:55comments(0) | - | by フムフム

キャロット2017年募集馬検討その2

昨日にカタログ到着、測尺も出ました。

今年は「×」なしで人気しそうな馬と高額馬を除いていくと

自然と出資候補馬がしぼれてきました。

 

母馬優先ならディアデラノビアが一番人気でしょうね。

アッと驚くホリー厩舎ですから。

そういやディアデラマドレに応募して外れたなぁ…

母馬優先以外ならジュモーがいいですね。

こちらも超人気必至で×なしの身ではいけません。

 

ラドラーダやシーザリオは馬の出来が良いのでしょうが

いくらなんでも1億4000万円というのはどうなんでしょう??

ここは価値観の問題なのであくまでも個人的な意見です。

 

会員数も増えているようで一般で上手くとれるか心配ですね。

下手すると最優先一頭のみということも十分考えられます。

抽選頼みなので一次で申し込む頭数に悩みそうです。

 

 


2017.08.25 Friday | 一口馬主22:03comments(0) | - | by フムフム

今週の出走予定

キャロットの募集馬カタログが到着しました。

一昨日にHPにアップされているのでザっとチェック済。

第一印象は関東馬>関西馬、牝馬>牡馬かなと。

あくまでも価格と厩舎のバランスを見てですが。

 

さてさて今週は崖っぷち3歳未勝利馬の出走です。。。

キャロ募集に浮かれている場合ではありませんね"(-""-)"

 

アレラーモ(サンデー)

 26日(土)小倉6R ダ1700M 56圈)迷射У骸

 前走初ダートで2着と好走しました。

 今回も同条件、鞍上も同じで臨みます。

 メンバーを見て土曜日出走を決めたとのことですが

 どう見ても日曜日のメンバーのほうが組し易い感が…Docomo_kao8

 実際どうなんでしょうか??

 不器用な仔なので取りこぼしも十分考えられます。

 が、今回は勝利を信じて現地応援予定!

 数年振りに小倉競馬場参戦ですスマイル

 勝利目指して頑張れ〜手

 

 

 


2017.08.24 Thursday | 一口馬主22:06comments(2) | - | by フムフム

キャロット2017年募集馬検討その1

とうとう今年はダービー馬を輩出して人気、成績とも

勢いを増すキャロットクラブの募集がいよいよです。

 

そもそも私がこのクラブに入会したのはスキッフル仔への

出資が目的でした。

もうスキ仔がここで募集されることはないのでさてどうしたものか・・・

04年産から出資しているのに母馬優先馬もいず寂しい限り( ;∀;)

サルスエラ、クリムゾンブーケ、ヨゾラニネガイヲの良血たちは

高値が望めるセレクト行き。

アステリックスはサンデー募集でなんとG1馬を出してしまったり。

個人的には「どこがOUR BLOODじゃいっ!!」とボヤキたくもなります。

 

さて今年は「×」なしですが、あえて「×」獲りをすることはしません。

なので最優先をどの馬に使うのかが悩みどころですね。

募集馬リストベースでだいだい目星をつけていますがいずれも人気しそう(苦笑)

 

2頭くらいを考えていますが、落選リスクを考えると4〜5頭応募しないといけないかも。

すごいクラブになったものです。。。

 

 


2017.08.21 Monday | 一口馬主22:04comments(0) | - | by フムフム

今週の結果

土曜日小倉メインTVQ杯に出走したシーリーヴェールは6着でしたショボン

ハンデ戦ということもあり勝ち馬他上位は軽ハンデ馬。

とはいえハンデ戦で上位にこれないとクラスを勝ち切ることは

できない訳で。。。

 

騎手コメントにもあるように1700Mで最後ジリッぽくなるのは

距離の問題もあるのでしょう。

半弟同様1400M戦を使ってもらえればいいのですが。

 

★2017年厩舎成績★

50戦7勝(7‐4‐8‐1‐4‐26)<ウチ地方交流0‐0‐2‐0‐0>


2017.08.20 Sunday | 一口馬主20:31comments(2) | - | by フムフム